bacherakun’s diary

徒然なるままに

京都 王道ルート

はじめてブログ書いちゃいま〜す。

せっかくなので大学生になって住み始めて3年住む京都のことを書いていきたいと思います。

まずは、京都の王道観光ルートを紹介しまーす。

3ルート紹介するよ。

とその前にお寺って地元では入場料なんてとられるところなかったから毎回お寺に入るたびに500円取られるのには今も慣れません泣

それでははじめるよ

まず一つ目は、四条ルート

一番最初に京都に来たらここに来るって場所

これは清水寺とか黒門市場とか八坂神社に立ち寄ってぶらぶらするルート

紅葉の時期とかは南禅寺とかに足を伸ばすのもおススメ

夜のライトアップはとてもきれい!

一泊2日の人は銀閣寺や下鴨神社などの出町柳周辺にまで足を伸ばしてもいいかもー

ふたつめのルートは南ルート

これは伏見稲荷とかの京都駅よりも南側を主に観光するルート

東福寺や東寺にも足を伸ばしてみるのもおススメだよ

伏見稲荷は本当に人が多いんだけど、朝の早い時間に行くと人が全くいないからおススメですよー

僕は夜も人が少ないのでよく夜に登ってます


三つ目のルートは嵐山ルート

これは1日嵐山でゆっくり過ごすルート

嵐山は本当に食べ歩きとかもできて実は一日中ゆっくり過ごせて飽きないおすすめの観光地だよ

僕の友達は人混みを見るために嵐山に行くそうです笑

次回は京都観光上級者編を紹介しまーす!

お楽しみに